1013396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

有給休暇B男

きょうは会社を休むことにした。

いきたくない。あのハゲ松の顔、見たくない。僕はもう、疲れた。

きのうの会議のハゲ松の態度はなんだよ。ハラたってしかたない。

ここいらで、ぬかないと、やってられないよ。

いま、8時半か、会社に電話してみるか。電話しないで休むわけには、いかないしな。また、ハゲ松に何をいわれるか分からないからな。

総務のS子あたりが来てるんじゃないか。

彼女に、ハゲ松に伝えてもらえばいいかな。

「もしもし、経理のKですが。はい。そうです。ちょっと頭痛くて、熱っぽいんで、今日、休ませてください。」

「はい。よろしくお願いします。」

「はい。ありがとうございます。」

あっ、びっくりした。社長がなんで電話にでんの?そういえば、アメリカの親会社とのテレビ電話会議が、今日あるんだったなあ。

心臓とまるかと思った。

社長はいい人なんだよなあ。でも、あのハゲ松だよ。なんで、あいつがおれの上司なんだろうな。

不運としか言いようがないな。


で、あとは今日、なにをするかだ。映画でも見るか。

お、ここのコンビニで、ぴあを買って。でも、どこで見るか注意しないとなあ。うちの会社の営業連中が、出没するとこは避けないとな。

おお、まだ、これやってたのか。見たかったんだよな。時間は11時半か。なんだ。3時間もあるよ。とりあえず、会社と逆方向の電車に乗るか。

うわっ、けっこう込んでるなあ。

でも、なんだなんだ、高校生が多いなあ。ま、反対側、そんなに会社なんてないもんな。

そうだ、T町のシネコンでみるかな。わざわざ、会社ちかくに地雷を踏みにいくことこない。

たしか、クレジットカード、みせると安くなんだよなあ。時間は、やっぱ午後一番の上映か。

でもさ、反対側のホーム、隣の駅も込んでるな。そして、そろいもそろって、みんなしけた顔してるよなあ。

なんだ、なんだ。しけた奴が乗ってると思ったら、ハゲ松だよ。

なんでこいつが?

あっ、そうだよ。きょうT市にある子会社にいくっていってたんだ。思い出した。

まじ、まずい。隠れるように乗ってるしかないか。

おっ視線を感じる。ハゲ松が、こっちを見てるよ。どうしようかなあ。
無視するしかないな。他人のそら似はあるもんな。

「B男じゃないか?」
「ちがいます。」
「だって、このバック、B男だろ。」
「ちがいます。」

もう、これで冬の賞与はないな。トホホ。







© Rakuten Group, Inc.